3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

家族でハマっているもの🎶

f:id:debococo:20200801210644j:image

 

こんにちは❗️妻です👩

 

ただいま家族でどっぷり沼にハマっているものがあります💡

それは....

ディズニーチャンネル❗️←今更❓🤣

 

今までCSは契約しておらず、ネット回線の変更をした際に1年間お安くCS契約ができるとのことだったので、契約してみました✨

 

12チャンネル観れるとのことだったので、子どもたちが見るものを中心に契約✨

 

12チャンネルもあるのに観ているのはほぼ、ディズニーチャンネルです🤣

たまーにアンパンマンの映画を観るためにキッズステーションを観るくらいです💦

それくらいディズニーチャンネルにハマっていると言えます❗️👍

 

コロナ禍に契約をしたので長女ちゃんの幼稚園、休園中の時間潰しにとっても助けられました✨

 

ミッキーマウスなどが出てくるアニメやディズニーチャンネルオリジナルアニメなどがたくさんあり、1日観続けていても飽きないです👍

 

映画なども観ることができ、今まで知らなかったディズニー作品とも出会うことができます😊🎶

少し前までは子どもたちが「ティンカーベルネバーランドの海賊船」にハマっていて、録画したものを毎日観ていました❗️

 

そして今❗️タイトルにもあるように家族みんなでハマっているディズニーチャンネル作品は....

  「ゾンビーズ2」❗️です❗️

f:id:debococo:20200809151555j:image

出典:ゾンビーズ2|ディズニー・チャンネル|ディズニー公式

この作品はディズニーチャンネルオリジナルムービーで、7月に日本初放送された作品です✨

 

7月に「ゾンビーズ」と「ゾンビーズ2」が続けて放送されていたのでしっかり録画をし、毎日子どもたちと一緒に楽しんで観ています👍

子どもたちは「ゾンビーズ2」の方がお気に入りみたいです🙆‍♀️

 

この作品は青春ミュージカル映画で、歌とダンスが満載です✨

この歌とダンスに家族全員でハマっていて、長女ちゃんは何曲か歌って踊れます🤣

歌詞は英語なのでテキトーに聞き取ってほにゃほにゃと英語らしき言語で歌っています🤣

でも、たまにちゃんとした単語を言っていることもあり、毎日聴き流すというのも侮れないなと思っています✨

 

YouTubeでは、曲のシーンだけをピックアップしてあるので最近はYouTubeで観ることが多いです💡

歌詞のテロップが出てくる動画もあるので、それを観て何を言っているのかを確認したりしています。

長女ちゃんも長男くんもお気に入りの曲やダンスがあり、2人からあれが観たい❗️これが観たい❗️とリクエストが激しく一触即発状態です😂

 

CDもレンタルしたので、車やiPodに落として移動中や、入浴中も楽しんでいます✨

本当に1日中聞いている状態です🤣

 

歌詞が英語ということもあり、大人も歌詞の意味がわからないことも多々ありますが、子どもたちが英語を好きになってくれたら、親しみを持ってくれたらという願いを持って観ている部分もあります✨

大人も分からない単語などが出てきたら歌詞を調べて、単語を調べるということをするようになりました👍笑

 

同じオリジナルムービーで「ディセンダント」という作品もあり、そちらも私は好きです❗️

f:id:debococo:20200821113321j:image

出典:https://www.disney.co.jp/tv/dc/program/dcom/descendants.html

こちらも7月に放送されており、シリーズであるのですが、「ディセンダント3」を録画し忘れたので、8月の放送日に必ず録画をしないと💦と意気込んでいます❗️🤣

(↑無事に録画できましたーー🙌)

 

たまたま録画したゾンビーズ2でしたが、こんなにも家族でハマるようになるとは思いませんでした✨

これからも家族みんなで楽しめる何かを見つけることが出来ればいいなと思っています😊

 

最後に...オススメの曲をいくつか紹介します✨

ゾンビーズ   「Someday」

ゾンビーズ2  「We Own the Night」

                                「Flesh & Bone」

・ディセンダント3「One Kiss」

         「Break This Down」

ほんの一部ですが、もし興味がある方は検索してみて下さい🎶