3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

ゆーきやこんこ🎶

f:id:debococo:20210113145603j:image

こんにちは🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

昨日はとある家が住んでいる地域では雪が積もってました✨

朝から子どもたちが大興奮❗️❗️

 

「ママっ❗️雪積もってるよ❗️」

と寝起き早々に教えてくれました😊

 

何度も窓から外を眺めては雪が降っている様子や、いつも見ているものが真っ白に染まっていく様子を楽しんで見ていました✨

 

幼稚園の用意をして、長男くんは誰よりも早く外に出て、「きゃーっ😆」っといいながら雪の中を駆け回っていました😅

 

今季初の雪にとっても嬉しそうで、雪の感触や冷たさを楽しんでいました😊

その後、長男くんは雪を食べていましたが😱💧(すぐにやめさせました💧)

 

子どもたちは楽しくていいのですが...私にはかなりの不安が....😰

 

それは、

幼稚園の送り❗️❗️

 

毎日、車で送り迎えをしているのですが、雪道を走行するのはかなりの不安があります💧

 

外を見ていてもなかなか止みそうになく...⛄️

とりあえず、幼稚園には遅刻の連絡をし、ゆっくりゆっくり行くことにしました💦

いつも住宅街を通って行くのですが、何かあっても怖いので車が多く通る広い道を選んで、何事もなく幼稚園に到着することができました😅

 

先週末にスタッドレスタイヤを購入したのですが、入荷待ちで今週末に取り付ける予定でした。

もう少し早く注文しておけば良かったなと反省です💦

 

今朝は、路面が凍結していてこれまた怖かったのですが、スリップすることなく幼稚園に到着することができました✨

 

これから、日中の気温が上がってくるとのことですが、寒い日も戻ってくるようなので安全運転を心がけて送り迎えをしたいと思います❗️

冬場の道は特に危険が多いので、皆様も日々気をつけて運転しましょー🚗

 

それではー🤗