3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

最近、なぜか...

f:id:debococo:20210117093924j:image

おはようございます🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

最近、長女ちゃんが幼稚園の送りの際に、別れときに泣くようになってしまいました😰

 

ちょっと前までは行くのを嫌がってごねながらも元気に行ってくれる日もあれば、すんなり行く日もあったのですが、ここ2週間ほどは泣く日が多くなってきました😱

 

お正月のお休みもあり、また登園時間も少し早くなったので、その影響かなとも思っているのですが、今まで泣くまではなかったので、どうしたものかと心配しています😔

 

長女ちゃん曰く「ママが居ないと寂しい」とのことなのですが、園での生活はエンジョイしており、毎日笑顔で帰ってきてくれます✨

登園も笑顔でしてくれれば親として、心配もないのですが、泣かれてしまうと心配になってしまいますね💦

帰宅後や、お休みの日は長女ちゃんに限らず、出来るだけ子どもたちを抱きしめたり愛情表現をして、少しでも不安が無くなるよう努めたいと思います💪

 

長男くんは案外すんなり行く日もあれば、泣いて嫌がる日もあるのですが、砂場大好きマンなので、朝から砂場に行くと分かっていればササーッと行ってくれます🤣

入園前は長男くんのほうが別れ際に嫌がるかな❓なんて思っていたので、案外あっさりと行ってくれるので嬉しいやら、寂しいやら🤣笑

 

ですが、2人ともが行くのがイヤイヤの日だと、こちらもドッと疲れちゃいますね😅

車の中で思わずため息が出ちゃいます😧

 

2人が幼稚園に行ってしまうとそれからは次女ちゃんとの時間ー🎶

ただ...この次女ちゃんもなかなかの強者で、ママがどこかに行きそうになると泣いて追いかけてきます💧

ちょっとでも次女ちゃんから離れると素早く足元までやってきて、私の足を支えがわりに立つ練習❗️

動こうものなら泣きながら全速力のハイハイで追いかけてきて、少しも離れることが許されません😅

結果、家事がままならないので抱っこ紐でおんぶ...😣💧

しかし、ずーっとおんぶされてると嫌がるという理不尽さ❗️😱

 

絶賛、ママ・ママ期なので仕方ないのですが...

少し度が過ぎる気がするのは私だけなのでしょうか😅

この時期も長くないことはわかっているのですが、自由に動ける時間が少ないとちょぴっとだけしんどいですね🤯笑

 

こんな、ママ大好きな3人に囲まれて毎日てんやわんやしてます😂

もちろん、最近出てこない夫さんのことも子どもたちは大好きですよ💕

(次女ちゃんはママにべったりですが😅)

 

また、どこかでとある家の抱っこ紐事情や、あると便利な育児グッズなどご紹介出来ればいいなと思っております✨

皆様も使って良かった育児グッズや、おすすめのものがありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

 

それでは、良い1日を❗️