3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

今じゃないと着せれないもの👶

f:id:debococo:20210121003309j:image

こんばんは🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

赤ちゃんの成長って本当に早いですよね🥲

嬉しくもあり、寂しくもあり...✨

まだまだ赤ちゃんで居てもいいよー❗️と思ってしまいますよね💡

 

子どもの頃は今じゃないと着せれないものって結構多いですよね💡

子ども用のドレスや、親好みの服、キャラクターになりきれる服などなど✨

 

赤ちゃんの時期にしか着れないロンパースもその一つですよね😊

 

ロンパースを着てるだけで、赤ちゃん感が増す感じがして私は大好きです❗️💕

ただ、そろそろ次女ちゃんもロンパース卒業の時期...😢

いつまで着せようかなと悩み中です🤔💦

 

3人とも、どの時期からセパレートの服装にしようかとすっごく悩みました😅

そして、今回も同じように悩んでいます🤣

 

長女ちゃんのときは、早くセパレートの服を着せたかったのですが、今回の次女ちゃんの場合は出来るだけ長くロンパースを着せていたい😣✨

赤ちゃん感が無くなっちゃうのが惜しいんですよね😅

 

スナップボタンを付け外しするのは地味に大変なのですが、やっぱりまだ着せていたい❗️

次女ちゃんよりも、月齢が小さい子でもセパレートタイプの服の子もたくさんいてるのですが、次女ちゃんはまだロンパースです🤣笑

 

皆さん、ロンパースいつまで着せていましたか❓

 

やっぱり、オムツ替えが大変になってきた頃にはセパレートに替える方が多いですかね❓

足をバタバタとしっかり動かすようになってくると、足回りのスナップが止めにくくなってくるんですよね😅

あと、仰向けに寝かせていてもすぐにクルンっと回ってしまって、止めることができなくなってきたり💦

 

セパレートだとオムツ替えのときには、ズボンをスッとはかせることができるので楽ですし、コーディネートの幅も広がるので楽しいですよね😊✨

 

私も、1歳頃を目安にセパレートへ移行しようかなと考えているのですが...名残惜しいですね😭

あと、少しのロンパース姿をきっちり写真に残したいと思います✨

 

それではー✨