3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

お久しぶりです🙇🏻‍♀️💦

f:id:debococo:20210128020842p:image

こんばんは🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

週の始めから病院へ行ったり、遊びに行ったり、病院へ行ったり...😅

少し忙しく過ごしていました💦

 

長男くんはお肌弱々さんで、軽いアトピー性皮膚炎だと診断を受けているので、定期的に小児科で診察を受けています✨

 

毎お風呂あがりにお薬を塗っているのでかなりマシになりましたが、関節部分や、頭皮などなかなか治らないところもあり...

どこがが良くなってもすぐに別のところが悪くなるので、なかなかキレイに✨とはいかないですね💦

長い戦いになりそうです💪😅

 

長女ちゃんは長女ちゃんで、長いこと咳をしており、これまたなかなか治らず...💧

同じ小児科に行っているのですが、いつも同じお薬をもらって、飲んでいても治らないので、先日お友だちに教えてもらった病院へ行ってきました💡

今までと少し違ったアプローチでお薬を頂いたので様子を見ながら、完治を目指したいです❗️

 

次女ちゃんは、お顔の口周りが真っ赤に荒れており...😭

見る人見る人みんなに「ほっぺた真っ赤ね💦」と言われてしまいます😱

プロペトを塗って様子を見ていたのですが、良くならないのでこれまた病院を受診🏥

よだれで荒れているのかなとのことで、弱いステロイドとプロペトを混ぜた軟膏を出していただき、2週間後に再診となりました💡

 

子どもが3人居てると、誰かがどこか悪い状態が続いており、なかなかひと段落つけないですね😅

毎週、病院にお世話になりっぱなしです💧

 

特に、冬場は乾燥していたり、風邪をひきやすかったりと要因がたくさんあるので、どのご家庭でも子どもの健康に気を使っていると思います💦

まして、新型コロナウイルスも流行っているので子どもだけでなく、大人も心配ですよね😢

変異型は赤ちゃんや子どもでも感染するリスクが高いと言われていますし、気を抜けないですね💦

 

1日も早く、みんなが安心して暮らせる日々が戻ってきたらいいですね😭

 

今週はもう、病院にお世話にならないことを願って...💦

しかし、また来週は病院の予約が入っているので頑張って行って来たいと思います❗️

 

それではー🤗

みなさん、手洗い・うがい・消毒・マスクを徹底して日々、体調には気をつけましょう✨

私も風邪などもらわない、ひかないように気をつけます❗️