3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

とある家のゴールデンウィーク✨

f:id:debococo:20210511151327j:image

お久しぶりです❗️でぼこです🙇🏻‍♀️

 

なぜ、こんなに久しぶりなってしまったのかというと...とある家の子どもたちが次々に病気に罹っていまして😅

なかなかブログへ足を運ぶことができませんでした😱💦

 

ある日の夜に、長男くんの耳の下辺りが腫れており、もしかしておたふく⁉️などと思っていたら、次の日の夜中から3人ともが次々に嘔吐😩とにかく、3人を連れて病院を受診しました🏥

長男くんの耳の下の腫れは耳下腺炎だったのですが、3人ともが胃腸炎💧

なので、座薬を入れてもらい帰宅しました🏠

子どもたちはすぐに良くなり次の日には走り回れるくらいに回復しましたが❗️❗️❗️

とある家の夫さんが子どもたちの胃腸炎をもらいダウン💧

夫さん、毎回と言っていいほど子どもたちの胃腸炎をもらってしまうんですよね😅

2〜3日ほど胃に優しい生活をしまして、回復✨

 

一息ついたなーと思っていた矢先に、長男くんが発熱...😱

長男くんはアトピー持ちなので、定期受診のために胃腸炎で受診後にも同じ病院を受診したのですが、その時に鼻水はありましたが、咳はなく、元気だったのに2日の間に鼻水も咳も酷くなり、翌日にはついに発熱😖

花粉症などの鼻水かな❓と思っていたのですが、どうやら違うよう...😱💧

 

しかも❗️次女ちゃんも鼻水は出るわ、咳もしてるわで、絶対に長男くんのが感染している❗️となりすぐに病院へ💧

とりあえず、鼻水と痰を切るお薬を出してもらい、様子を見ることに...

一息ついたかなと思っていると次女ちゃんが夜中に発熱...😱

しかもかなり体温が高い❗️❗️

ただ、寝ることは出来ていたので翌日の長期休みに入る前日にすぐ、病院へ駆け込みました💦

 

熱が高いので、RSウイルスの検査をしてもらうと...陽性😱💧

長男くんは検査をしていませんが、きっとRSウイルスにかかっていたのでしょう😭

連休最終日くらいまでは熱が続くとのことで解熱剤をもらい、帰宅🏠

この日から次女ちゃんの熱との戦いです💧

日中は元気なのに、夕方になってくると発熱を繰り返し、やっと熱と咳が落ち着いてきたと思ったら...長女ちゃんが咳ー😭💧

 

連休明けすぐに、長女ちゃんと次女ちゃんを病院へ連れて行ったのですが、待ち人数がすごい❗️❗️

午前診だけで60人待ちでした💧

幸いにも、早い段階で予約が取れたので12時には診察を終えることができました😅

 

ゴールデンウィーク前からとある家パンデミックになり、病院には本当にお世話になりました😖💦

子どもたちの病気もしばらくは落ち着いてくれたらと思います💧

 

皆さまのゴールデンウィークはどうでしたか❓

我が家のように病気に振り回されたご家庭もあると思います💦

自粛期間中でなかなか旅行に行けなかったり、遊びに行かなかったりとしていますが、この期間中でも楽しめることを見つけて、過ごしましょう❗️✨

 

それではー🤗