3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

寝返りー❗️✨

f:id:debococo:20200801033436j:image

おはようございます❗️妻です👩

お久しぶりの投稿です😅

 

次女ちゃんがついに❗️ついに❗️

寝返りできましたーーー✨

 

少し前、次女ちゃんと同じ月齢の子どもたち数人が集まる場があったのですが、次女ちゃんだけが寝返りができてなかったんです💦

 

親としては心配になりますよね😱

 

上の2人は早い段階で寝返りが出来ていたのでまだかな❓まだかな❓と待ち構えていたのですが、なかなかマイペースな次女ちゃん😅

 

寝返りの兆候はあり、いっつも良いところまでいくのですが...コロンッと仰向けに戻っちゃうんですよね💧

「戻るんかーい✋」

と盛大なツッコミをしつつ、ソワソワ😖💦

 

しかし❗️やっとやっと寝返り完成❗️❗️✨

もーーーー寝返った後の顔が可愛いっ❗️💕

↑親バカです🤣

 

嬉しい反面、まだ寝返り返りができないので戻さないとダメなのと、行動範囲が広がるのでこれからが恐怖です😱💧

 

わんぱく長男くんが次女ちゃんを踏みつぶさないかヒヤヒヤしますが、まずは成長を喜びたいです🙌✨

 

何人育てていても、心配なものは心配だし、成長は嬉しいものですね😊💕

次女ちゃん❗️寝返りおめでとうっ❗️🥰

 

それでは✋