3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

今年こそは...❗️❗️

f:id:debococo:20210105205257j:image

こんばんは🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

皆さま、年末に大掃除はしましたか❓

もちろんしてますよね😅

 

とある家は大掃除を...しませんでした😅

むしろ、出来なかったと言うべき🤔❓笑

大掃除をしよう❗️という気持ちは持っていてインスタのお掃除上手な方がおすすめしてくれている洗剤やお掃除道具を買ったりして、洗濯機やお風呂の掃除、シンクの掃除はしたのですが...本当にやりたかった窓掃除と床掃除ができず😥

「子どもたちも居てるし、仕方ないよね❗️」という妙な開き直りで諦めました😅

 

本当に、去年は年末にやる気が出ず...(いつも❓🤫)

大掃除も年賀状も中途半端な感じで年明けを迎えてしまいました😅

 

大掃除を前にして改めて思ったことなのですが...我が家には物が多すぎる❗️❗️

特に自身の服やカバン、何年も段ボールに詰められたままになっているもの達などなど...😅

これらを本当に必要なものに絞り、不要なものは捨てればスッキリするのだろうなーと思うのですが...

なんせ、私が捨てられない性格なのです❗️😱

もったいないなー、まだ使うかも...との思いでなんでもかんでも取っておいてしまうのでどんどん溜まっていくばかり😥

悪循環を生み出しているのはわかっているのですが、なかなか改善できずここまで来てしまいました😭💦

 

今年こそは断捨離をしてお家の綺麗を保ちたい❗️❗️

皆さまはどうやって置いておくもの、残しておくものを決めていますか❓

 

子どもたちの作品や、紙袋、サイズアウトしてしまっている服や思い出のある品々などどうやって保管、破棄しているのでしょう❓🤔

断捨離が得意な方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです❗️🙇🏻‍♀️

 

とにかく自身の服とカバンの整理から始めるべきかな...😭

そして、今年こそは年賀状や大掃除を前もって済ませておきたいと思います❗️

この決意忘れないようにここに書き留めておきます❗️❗️

 

とにかく断捨離❗️❗️

あとはこのブログを毎日更新することを目標に今年を過ごしたいと思います✨

 

それではー🤗