3児夫婦の凸凹育児日記

3児ママの凸凹育児日記

3児を持つとある母が、山あり谷ありな育児に奮闘し、その中で得た様々な気づきや色々な役立ち情報などを発信していくブログです。

とある家、子どものYouTube事情🤨

f:id:debococo:20210109222118j:image

こんにちは🙇🏻‍♀️妻です❗️

 

少し前にテレビを購入し、テレビでYouTubeが観れるようになりました🖥

今まではYouTubeは全く観ていなかったのですが…1度でも観せてしまうとダメですね😱

長男くんがハマってしまい、何かにつけてYouTubeと言うようになってしまいました😭

 

長女ちゃんも好きなので2人で親が止めるまでずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと何時間でも観ています😰

なので、我が家では1人1動画だけと決めて観るようにしています。

 

子どもってなぁんであんなにYouTubeが好きなんですかね❓😅

有名なYouTuberの動画はあまり観ないのですが、アーティストのミュージックビデオや、以前にお話ししたディズニーチャンネルゾンビーズやディセンダントの歌の場面の動画、長男くんが好きなレゴやおもちゃの工事車両の動画、アンパンマンの動画などを主に観ています✨

皆さんやお子様方の好きな動画、おすすめの動画などはありますか❓

 

最近は家族でディズニーランドの動画を観ています🎶

最近のディズニーリゾートでは一部アトラクションでは動画などの撮影が許可されているようなので、アトラクション内部の動画などもあがってきています。

園内一周の動画もあるので、お家でディズニーリゾートに行ったつもりになれますね😊✨

 

ユニバーサルスタジオやレゴランドの動画もあがっているのを観たことがあるので、色んな所に行った気分が味わえますね❗️

 

緊急事態宣言も出たので、なかなか旅行に行くことはできませんが、YouTubeなどのツールを使って旅行気分を味わえたらいいですね🎶

 

それではー🤗